LL

LL

リリース情報:Shuta Hiraki『白炭』

                                              f:id:yorosz:20210128111020p:plain

 2021年2月4日に、現在はドイツを拠点に活動されている音楽家Yu Miyashitaさん主宰のレーベルThe Collection Artaudより新作『白炭』がリリースされます(タイトルは「しろずみ」と読みます)。

レコード(45回転12インチ、クリアヴァイナル)とデジタルアルバムでのリリースで、ディストリビューションなどはなくBandcampでのみ購入できます。クリアヴァイナルは限定10部のみで、それが売り切れた場合はブラックヴァイナルでの販売へと切り替わります。個人的にはこれが初のレコードでのリリースになります。

収録内容はA/B面に1曲ずつ、トータルで26分ほどの作品になります。The Collection Artaudのこのフォーマットはいわゆるシングル盤的な形態のものが多いですが、今作は短めのアルバムのような意識で制作しました。

内容については私のほうから説明的な情報は出しませんので、自由に聴いていただければと思います。レーベルサイトの作品ページにはオーナーのYu Miyashitaさんからいただいたコメントが掲載されていますので、そちらに事前に目を通されてもいいかもしれません。

また、今作のデジタルアルバムの価格は当初は作品の時間的な容量などから5ユーロ程度にと考えていましたが、Miyashitaさんとの協議の結果「レーベルの側からは内容に関わらず全ての作品に対し一定の最低価格のみを提示し、それ以上の評価は聴き手に委ねる」という姿勢を尊重し「2ユーロ以上」という設定にしています。

なので制作者の希望としては購入前にまず通して試聴をしていただき、もし購入に値すると感じていただけた場合には評価として2ユーロ以上の価格を付けていただくことが理想です。もちろんジャスト2ユーロで購入いただいてもありがたいです。

 

 

2/4追記 リリースされました!