LL

LL

リリース情報:Shuta Hiraki『The Blessing From Wiring』

                                               f:id:yorosz:20200429225830j:plain

日本のレーベルUnfinished Houseより新作『The Blessing From Wiring』がリリースされました。

bandcampでのデジタルリリースのみでの販売になります。

 

Nord Modular G2のみを使用して制作したドローン作品です。

2018年11月と2019年1月のライブでNord Modular使用した際に用いていたパッチを基礎に改良を加えいくつもテイクを録った中でいいものを繋げたり重ねたりして作っています。

パッチ作成の際にはLa Monte Young、Eliane Radigue、Yoshi Wadaなどのドローンの古典的名作をよく聴き研究していました。なのでこれらの作品の影響は少なからず出ていると思います。

録音期間は2018年11月から2019年2月。

 

マスタリングはレーベルのオーナーでもあるUeda Takayasuさん。

購入特典として旅する批評誌『LOCUST』の編集長であり批評家として活動されている伏見瞬さんによる作品についての論考(PDFファイル)が付属します。

単純にどう聴かれるのか興味があり、こちらからお願いし自由に書いていただきました。作者としては記されている全てが制作時に私が考えたことに合致するわけではありませんが、うなずける部分からそういう風に聴こえたり感じたりするのかと驚いた部分など、どれも興味深いものでした。作品について思索をする手助けにもなると思いますし、是非とも読んでいただきたいです。